人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

Voyage au Senegal

こんばんは☆

一気に秋らしくなりましたね。
寒い、です(笑)。私には。
何度も言いますが、冬の寒さに耐えられるだろうか・・・。
木枯らし1号なんかにぴゅ~ぴゅ~暴れられたら、凍えてしまう・・かも。

さて、今日は本のご紹介。本、と言っても絵本。
これはセネガルで娘へと買った本なのですが。
ダカールに行くたびに寄っていたセネガルで一番大きい本屋さん、「キャトル・ヴォン」
そこで見つけた「Voyage au Senegal」(セネガルへの旅)
Voyage au Senegal_b0207873_17522431.jpg


色がきれいで、そして何よりコンパクトながらセネガルのことが凝縮して
描かれているんです。

いたいたこんな人ぉ~、
なんてちょっと吹き出しちゃうようなイラストでコミカルにセネガル人を描いてます。
実際、セネガル人って、陽気で強気でコミカルで、まんまですね。

Voyage au Senegal_b0207873_17551374.jpg


Voyage au Senegal_b0207873_17564811.jpg



楽しい絵本です♪
by petiteafricaine | 2010-09-26 17:59 | My☆favorites
<< とうとう・・・☆ セネ飯☆ヤッサ・プーレ >>