人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

台所のドン☆

台所のドン☆_b0207873_951358.jpg

鮮やかなアフリカンプリントの民族服に身を包み、
魔女工房よろしく鍋をかき回すのは、
セネガルの我が家の台所のドン、ソフナ。

この日の夕食は彼女の十八番、「チェブジェン」。

とっても料理好きできれい好き。

そして貫録も十分です。

たまにしょっ辛いときもあって、
「今日はちょっと味が濃い目ね。」
と私がオズオズ言うと、

「当たり前でしょ、アタシは機械じゃないんだから、
人間、体調や気分によって、料理のさじ加減は変わるもんよっ!!」

っと言われちゃいます(笑)

その通り、人間のやることなんて千変万化だから面白いモノ。

懐かしい、食べたいな、ソフナのチェブジェン。



style="color:rgb(255,0,0);">いつもありがとうございます!

Web Shopへはこちら
フレンチスタイルなアフリカ雑貨
プティット・アフリケーヌ


セカンドブログ☆~tamtamのアフリカは今日も快晴なりぃ

ランキング参加中です♪
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村
by petiteafricaine | 2012-03-17 09:06 | セネガルライフ
<< めるげーずっ@神楽坂 東京ゲストハウス☆ >>