人気ブログランキング |
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

快適、アフリカンサルエル!チェイエ♪

こんにちは!


新商品のご紹介です!



アフリカの男性は伝統的に「チェイエ」というボトムをはいています。
民族服と言ってもさしつかえないでしょう。
特に砂漠の遊牧の民、ノマード達にことのほか愛用されています。

一見サルエルパンツです。
でもアフリカンは、こう、もっとだぼっとした感じではいています。
今ではこの民族服をアフリカの若い人たちがいろいろアレンジして着こなしています。
特にダンサーがはいているケースが多かった気がします。

この「チェイエ」を、染色したセネガルのコットン生地を使って、
女性向けに軽やかにつくってみました。
つくってくれたのはセネガル・サンルイ在住のイブライマ。
彼自身とてもファッション大好き男子で、チェイエも恰好よく着こなしてました。
アフリカン・サルエルです♪

b0207873_15573873.jpg

b0207873_15582122.jpg
b0207873_15585948.jpg


とっても肌触りの良い柔らかい良質コットンです。
風通しがよくて、これからの季節手放せない一枚になりそうです♪
私自身もセネガル在住時には4色そろえて、ヘビーユーズしていました☆


色は5色そろえました。
フリーサイズです、左横の紐を結ぶだけなので、簡単調節できます。
b0207873_1661384.jpg



プティット・アフリケーヌのオンラインショップでは初お目見えのこのアフリカンサルエル、
ちょっと細見の男子ならはけちゃうのです!
イベントでは男子にカーキやグレーがよく売れていました!
おそろいで、いかがですか?





いつもありがとうございます!
Web Shopへはこちら
フレンチスタイルなアフリカ雑貨
プティット・アフリケーヌ


セカンドブログ☆~tamtamのアフリカは今日も快晴なりぃ

ランキング参加中です♪
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村
by petiteafricaine | 2012-03-22 16:09 | 商品の紹介♪
<< ビジュークッション♪ めるげーずっ@神楽坂 >>