人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

空・そら・SORA

空・そら・SORA_b0207873_8393277.jpg


セネガルの空はとても近い、すごく存在感がある。
とても身近、あおげばすぐそこにある、そんな感じ。
雨が降るときもごくたまにはあるけど、
普段は、いつもいつも晴天な、アフリカの空。
街の灯りが少ないから、夜は降るような星を眺められる。
それこそ、この地球独り占め~!!!っと叫びたくなる。
空に抱かれている、共生している、そんな感覚。




東京でハッとしたのが、高いビルごしに見た空。
空・そら・SORA_b0207873_840879.jpg


空ってこんなに高かったんだ、こんなに手が届かないもんなんだ。遠い。
ビルごしに切り取った空はツンとすまして、とりつくしまもない。



でもこの空もあの空もつながっている。
そう考えると、胸があたたかくなるんです。


いつものように空を見上げてつぶやいてみる、
「今日もアフリカは晴天かな?」




いつもありがとうございます!
Web Shopへはこちら
フレンチスタイルなアフリカ雑貨
プティット・アフリケーヌ


セカンドブログ☆~tamtamのアフリカは今日も快晴なりぃ

ランキング参加中です♪
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村
by petiteafricaine | 2012-06-18 08:40 | セネガルライフ
<< ティッピの魔法の言葉☆ 世界周遊!?大人の文化祭☆ >>