人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

アフリカの朝ごはんの記事を書きました☆

アフリカの朝ごはんの記事を書きました☆_b0207873_10232015.jpg

ブレッド&ケークス、でB&C。
この中で、連載になっている「世界の朝ごはん」で、
「セネガルの朝ごはん」について書かせていただきました。
セネガルはフランス領でしたので、バゲットが広く普及しているのです。
当然、朝ごはんはこのバゲット。

さて、この「B&C」、さすが業界誌だけあって、
中に出ている広告が、プロ仕様の「溶岩釜」や「パンの分割成形機」だったり、
スケールが違います(笑)。これは個人宅じゃ無理!と思いつつ読み進めていると、
「製パン製菓国際見本市」のリポートあり、
「フランスの製粉会社訪問」のリポートあり・・・と。
なかなか素人でも興味深い内容です。
それから「誌上セミナー」でさまざまなパンのレシピも載っている!!
今回はイギリスパン??イギリスってパンって?
あ!!「スコティッシュ・ショートブレッド」は大好き!!
さっそく焼いてみましょう♪

あくまで業界誌、専門誌なので、
難しいかもしれないのですが、
もし書店などで見かけた折には、
どうぞお手にとってみてください。



いつもありがとうございます!
Web Shopへはこちら
フレンチスタイルなアフリカ雑貨
プティット・アフリケーヌ



ランキング参加中です♪
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村
by petiteafricaine | 2012-11-16 10:23 | お知らせ&イベント
<< セネガルの籠アップしました☆ アフリカの水☆ >>