人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shop blog Petite africaine プティット・アフリケーヌ 

chicmavie.exblog.jp

ダンス・ダンス・ダンス☆

ダンス・ダンス・ダンス☆_b0207873_950511.jpg

在住時に何度か生誕祭や結婚式になどの
家族のお祝いに参加したのですが、なぜか男女分かれて宴が進行。
こんなとき圧倒的に女性陣のほうが張り切っていて、
日頃の憂さ(?)を晴らすかのように、
はしゃぎ、踊り狂います。
男性陣の存在感はあまりなくて、
このときどう過ごしてたのかしら?
と思い出そうにも思い出せません(笑)。

私たちの目から見たら、
娯楽がそう多いわけでもない日常生活。
女性が担う多くの家事は「手」をつかっての重労働。

だからこんな時は弾けまくって、
思いっきり楽しむのです。

人生の中のハレとケ。
メリハリの効いた生活です。

いつもありがとうございます!
Web Shopへはこちら
フレンチスタイルなアフリカ雑貨
プティット・アフリケーヌ



こちらもご訪問くださいませ!
Petite africaine プティット・アフリケーヌフェースブック



by petiteafricaine | 2016-06-26 09:05 | セネガルライフ
<< 『布をめぐる旅会期延長☆小松ク... 新しいテキスタイルのバルーン... >>